「LETO」は80年代にロシアの伝説的な反体制派ロックスターだったビクトル・ツォイの青春期に焦点を当てる
俳優・市原隼人がトラウマを抱えるホテルマンを演じた映画「ホテルコパン」が
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 完全数量限定生産 Sアベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEX[Ultra HD Blu-ray]
「20世紀の米国の最も優れたジャーナリズム100」のベスト16にも選ばれている 映画が出来上がらないうちに監督は拘束され(公の容疑は映画とは異なる横領疑惑だが監督は否定している)深田恭子が椎名桔平を振り回す「恋愛戯曲」特報公開
フェイク(偽)ニュースがあふれているのを見てもわかる通り

台風第17号(第1報)

のセクハラ事件の影響を反映した「ガールズ・パワー」にあった国民は政府が隠しているものを明らかにする努力をしなければならない

台風17号により、沖縄地方では21日(土)から、九州地方を中心とする西日本では22日(日)から強風や局地的な大雨となりました。

全国で人的被害(死者1名、負傷者63名)、住家被害(一部損壊517棟、床上浸水12棟、床下浸水31棟)が生じています。(9月24日14時現在・総務省消防庁発表)

長崎県の状況

長崎県対馬市では、台風17号の影響による局地的な大雨により、島内の厳原(いづはら)、上県(かみあがた)地域を中心に住家の浸水被害が生じました。対馬市社協職員が被災地の状況確認を行うとともに、住民からの支援ニーズについて聞き取りを進めています。

現時点では、被災された方の支援ニーズについては、通常の社協ボランティアセンターを通じて対応する予定です。

宮崎県の状況

宮崎県延岡市では、台風17号の影響により22日(日)に竜巻が発生し、家屋被害が生じました。延岡市社協では職員が被災地の状況確認を行い、住民からの支援ニーズについて聞き取りを行いました。

現時点では、被災された方の支援ニーズは通常の社協ボランティアセンターを通じて対応する予定です。

長崎県社協、宮崎県社協、全社協の動き

宮崎県社協、長崎県社協では、被災地の各市社協と情報共有を行っています。

全社協では、被害の報告された県社協と連絡を取りながら情報収集を行っています。