おまえとやりたいんだと言っていただけるのがありがたいですね」
「リチャード・ジュエル(原題)」は11月20日にお披露目される
40~60代の日本の参加者からは「へ~」と驚きの声インフル予防のワクチン接種は「車のシートベルト」
伊勢谷友介が希望の光をもたらす「ザ・テノール」特報映像を独占入手 『ど根性ガエル』はそんなに見られなかったのでトゥルー・クライム[Blu-ray/ブルーレイ]
子どもの頃から漫画はよく読んでいたという松山

台風第17号(第1報)

他のユーザーは「池田良」以外にこんな人をCheck-inしています斎藤久志監督作「空の瞳とカタツムリ」ストーリーの着想は相米慎二の“遺産”

台風17号により、沖縄地方では21日(土)から、九州地方を中心とする西日本では22日(日)から強風や局地的な大雨となりました。

全国で人的被害(死者1名、負傷者63名)、住家被害(一部損壊517棟、床上浸水12棟、床下浸水31棟)が生じています。(9月24日14時現在・総務省消防庁発表)

長崎県の状況

長崎県対馬市では、台風17号の影響による局地的な大雨により、島内の厳原(いづはら)、上県(かみあがた)地域を中心に住家の浸水被害が生じました。対馬市社協職員が被災地の状況確認を行うとともに、住民からの支援ニーズについて聞き取りを進めています。

現時点では、被災された方の支援ニーズについては、通常の社協ボランティアセンターを通じて対応する予定です。

宮崎県の状況

宮崎県延岡市では、台風17号の影響により22日(日)に竜巻が発生し、家屋被害が生じました。延岡市社協では職員が被災地の状況確認を行い、住民からの支援ニーズについて聞き取りを行いました。

現時点では、被災された方の支援ニーズは通常の社協ボランティアセンターを通じて対応する予定です。

長崎県社協、宮崎県社協、全社協の動き

宮崎県社協、長崎県社協では、被災地の各市社協と情報共有を行っています。

全社協では、被害の報告された県社協と連絡を取りながら情報収集を行っています。